投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

残暑お見舞い申し上げます。ポケモンGOとタイガースの夏。

イメージ
日常というものはそんなに大変化するものではない。富山から大阪へ戻っても1日の生活はそんなに変わらない。仕事と、メシと、酒と、タイガースと。しかし今年はあかんねえ。


ポケモンGOは、リリース日にダウンロードした。しかし「ポケモン」そのものをまともに見たことが一度もないので、訳も分からずにボールを放っているだけ。


意味もなくそうやって遊んでいるうちに、半月がかりでどうにかレベル17まで到達した。自宅が大阪天満宮のすぐ隣なので(ある種の観光地でもあるんです)、家にいるだけで結構集められるおかげだけど。


富山時代から比べると、ゴルフは減ったかなあ。営業職から内勤職に変わったせいもあるけれど、やっぱり「ゴルフ」への敷居が高い気がする。コースまでの距離も遠いし、プレーフィーも3割増しの実感がある。アプローチが上手くなった分、ドライバーの飛距離は落ちてしまった。五十路半ばともなれば仕方ないか。


内勤職になったにもかかわらず、出張は多いのが不思議。毎週のごとく東京か博多へ。元来はゆっくり本を読んだりヒルネを楽しめる新幹線がご贔屓なのだけど、お盆休みを挟んだこの時期だけは飛行機を愛用する。どんなにマナーの悪いガキがいても、1時間我慢すれば概ね全国主要都市へ飛んで行けるから。


健康のためというよりも、体重管理のために極力歩くことを心がけている。エアロバイクを富山に置いてきたので(家が狭くなった関係なり)、せめて歩かないとね。


まあ多少歩いたところで、好物がウナギと洋食とレバニラ炒めに餃子だから、痩せるとことまではいかない。なんとかメンテナンスできている程度か。


久しぶりの更新ながら、変わり映えのしない日常生の紹介にとどまってしまった。まあ元気に暑熱の大阪で頑張っております。