糖質万歳。餃子にときめき。カキフライの興奮。

まあね。身過ぎ世過ぎといいますか、生きていくためには仕事もせねばならず、窓際定年待ちサラリーマンといたしましては仕事を見つけては西へ東へと移動を重ねております。
それでもたまに大阪でのんびりということもありまして。

実は私、炭水化物・糖質というやつが大好きで、そばうどんの類にちらし寿司とか太巻きとか、ましてやいなり寿司なんかセットになったらもうたまりませぬ。近所の「天一更科」には下のような「強烈糖質セット」がありまして、いやはやありがたい限り。


学生時代〜社会人初期に京都で住んでいたせいか、「餃子の王将」には、このトシになってもまだ誘惑されるし、胸がちょっぴりときめいたりもする。


冬が好きなのは、カキフライが旨くなるからかもしれない。会社の近くにある「インペリアル」なる洋食屋のそれは、小粒のカキを二つ三つ抱き合わせにして揚げてあり、刃を当てた途端に海の精気が一気に弾けてくる。


などと大阪で機嫌よく過ごしていても、またもや週末は博多でお仕事。これはこれで、また大いなる喜びでもあるんだけど、あまり正直に書いちゃうと色々差支えもございまして。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

ラーメンがつなぐ富山と久留米。「南京千両」一代記。