こまったちゃん

土日は連続でゴルフ。おまけに土曜日はプレイ後に宴会があり、富山駅北の「漢江(ハンガン)」へ。クリスマスに向けてのライトアップやら、花火やらで賑やかなんだけど、昼飯抜きでラウンドしてたオッサンたちにロマンのかけらはありえない。


これは去年の公開映像


まあ喰ったね。コースが5人前に、追加でホルモン・上ミノ・カルビ・プルコギ・チヂミなおあれ、なおこれ。覚えてへん。呑み放題は生ビールに始まって、ドブロクが一升。真露が大一本。それから桜木町へ渡って、2時半までは確実に騒いでいたような気がする。

土曜日のスコアはまあまあで、警察より低めだけど電話番号問い合わせより少し多めかな。いつものスコアです。バーディーがひとつ。




問題は昨日・日曜日であります。11時過ぎのスタートだったので別に寝不足でもなく。朝っからスタミナ付けようと、ぺペロンチーノなんか作って食べて。

やっぱ、身体の芯が疲れていたんでしょうかねえ。前日はほとんどつかまらなかったバンカーにことごとく捕捉されて、しかも打てども打てども脱出しない。オラこんなゴルフいやだ~。おまけにドライバーが手ひどくスライス。OBで前進4打ならいいんですけど、呉羽CCは隣のホールまでOKで、しかも高い林でセパレートされてるんで、何打叩いてもグリーンが近付かない。

とにかくやることなすことすべてが裏目にでる、恐怖の暗黒スパイラルゴルフ。昨今の某国外交の不手際とか、某国経済の転落を想わせるものがありましたね。国民は国家を模倣する。

両ハーフとも還暦を越す数字で、たぶん21世紀に入って最悪のスコア。

こいつは右用です。小生はレフティ。


途中で投げ出して帰ってしまいたかったけど、そうはいかぬ事情もあって。上がり3ホールになり、普段ちっとも役に立たないスプーンをヤケクソで振ってみれば、これがどういうわけか快打連発。嫌われているに相違ないと思い込んでいる異性から、突然やさしくされたような気分でした。

今週末も土日連続でラウンドなんだけど、クラブを握るのが怖いっす。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山