すき家で朝飯。私のスイング。新大阪駅おすすめの弁当。

もはや世間は師走だというのに、こちらの画像はまだ11月11日なのだ。ポッキー&ぷりっつの日だな。早朝から近所の「すき家」で豚汁定食など。



「すき家」で朝飯を食う時は、すなわちゴルフへ出かける日で、まあよほど前夜から精進して途方もなく早起きしたら、自分で作ることもあるけれど。


同伴プレイヤーが撮影してくれたわたしの打撃フォームなり。体重移動がいまいちできていないのと、体が硬くて方が回りきっていないのと。まあ年々ジジイのスイングになりますね。50肩のせいもあるけれど、体全体の可動域が狭まっているような。


サバばっかり食べているのも相変わらずで、食ってこんなに飽きない魚って、あとはイワシとコハダかなあ。ヒカリもんばっかり。



東京やら、博多やら、お出かけが多いのももはや日常で、弁当喰いつつ東海道を遡上する。新大阪駅2Fの「近江スエヒロ」は、炊き立てのご飯を詰めてくれるのもうれしいし
下の弁当など、サイズも小ぶりで野菜もそれなりに入っていて、還暦前の身にはありがたいかぎりであります。



コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。