二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

もともと大酒飲みなのに、テレワークの日々はお酒ぐらいしか一日のピリオドがなくて、ついつい飲みすぎてしまいます。アパートの前にオロナミンCを入れてある自販機がありまして、やりすぎちまった翌朝、腰に手を当てながらグイっとやると、結構効くんです。


毎日目の回るほど忙しい、ってわけじゃないのでフレックスタイムをつかって地元の歯医者にも通っています。いちおう1年計画で気になる部分を全部治してしまおうかと。



大阪天満宮は本当に至近距離なので、せっせとお参りしています。街中に住んでいるとこういう広々とした空間がありがたかったりするんですね。


天神橋筋6丁目の金融機関に用事があり、片道2.5キロをてくてくと。いちおう毎日1万歩を目標に、天満界隈をさんさくしています。天六には広島風汁なし担々麵の「揚揚」があって、私の好みは「辛さ3倍しびれ1倍」です。広島のキング軒がなつかしいなあ。


商店街の「繁盛そば」は「ぶっかけ」が名物で、ここも週に1回は行ってますね。しかし同じ町内をうろうろするばかりで、変わらない日常が続くので、サイトの更新が滞って仕方ないですねえ。


コメント

このブログの人気の投稿

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。