非日常の中の日常はうれしい。それがカレー一杯であったとしても。インデアンカレー。

更新の気力がないのか、約半月前・5月26日の写真から。どうしても社外と打ち合わせが必要で、会社の許可を取って堂島へ。何か月ぶりかのインデアンカレーに感涙滂沱となりました。おいしいものも大事ですが、食べなれたものと離れるのも寂しいものなのです。


カレーって食べだすと後を引きますね。近所のスーパーで発見。かつて通販専用で40倍というのがあって、これは辛口好きの私もお手上げでしたが30倍はどうなんでしょう。今度週末前日にでも試してみましょうか。


日清食品が「RAMEN EX」なる宅配ラーメンをやっていて、会議続きで外に昼飯を食べに行けない5月28日に注文してみました。生まれて初めてUberEatsを使ったのですが、早いですねえ。まあ道を歩いていてたまに轢かれそうになりますけど。


今回注文したのは、京都銀閣寺道発祥の「ますたに」ラーメン。同支社に入学した当時は銀閣寺の近く、吉田神楽岡町に下宿していたので、「ますたに」「天下一品銀閣寺店」はよく行きました。昔に比べると背油のこってり感が増した気がしましたが、当時の私は18歳、今や還暦ですから、舌の感度も変わっているんでしょうね。それ以外は懐かしいままで、こんな本格ラーメンが電子レンジ9分でできるなんて、伴天連の魔術ですね。


この日も梅田に用事があり、打ち合わせが終わってみれば18時で、19時からリモート飲み会を入れていたので、とても自炊どころでなく、阪神百貨店の地下で豆藤のおかずセットとご飯代わりに大好物の柿の葉寿司を購入しました。画面越しとはいえ、ヒトと飲むのは楽しいですねえ。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山