平成最後のお正月、明けましておめでとうございます。

平成最後の新年、明けましておめでとうございます。年末ギリギリまで仕事に追われるありさまで、暮れの更新もままならず。来年には定年だというのによくこき使っていただいており、(仕事納めには一泊&日帰りの出張重ねでした)ありがたい限りですね。
30日には今年の打ち納めに。スタート時には晴天だったものの、途中では風花が飛び、零下でのラウンドでは身体も回らず。111も叩いてしまいました。


大晦日からはリーガロイヤルホテルへ。彼女と一緒にホテルでお正月、というようなロマンチックなものでなく、老母の慰安のため二泊三日の親孝行でございます。
年越しは蕎麦ではなくて「今井」のきつねうどんで。大阪名物とのことですけど、ここまで揚げの油分をぬくのは、手間は大変だけど、いかがなものなのかと。ある程度の油のコクがあったほうが私は好きですね。


リーガロイヤルホテルは富山時代に出張の定宿としていたこともあり、テナントの安定度といい、きめ細かいサービスといい、ちょっと部屋とか調度が古びてしまっていることをのぞくと、とてもいいホテルだと思っています。部屋によっては窓から会社が見えてしまい、おやすみ気分が削がれるのがちょっと残念ですけど。


元旦の朝は「なだ万」のおせちで。これが味の良さもさることながら還暦前の私にもちょうどいい適量で、朝から酒ビールが進んでしまいましたね。まあ、あのお値段で味に問題があったらあかんのですけど。


二泊三日の親孝行をなんとか無事にすごしまして、天満の独居へ。窓の外からは大阪天満宮への参詣客のざわめきと、交通整理のメガホンが響いてまいります。狭い境内に万人単位で人が押しかけるので、毎年大変なことになります。


自宅のお供えはDAISOで買ってきた模造品の鏡餅であります。自分に対する可愛気というやつですね。
このサイトも今年で開設10年になります。更新間隔も不精極まる状態ですが、これからもひっそりと続けていく所存です。お読みいただいている皆様には心より感謝の念をお伝えするとともに、この一年のご多幸・ご健勝を祈念申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。