どうした阪神タイガース。相も変わらす東京でウナギ。そして程なく10万アクセスへ。

どうした阪神タイガース。またまた最下位に。おまけに本拠地で巨人戦3連敗など、普通だったら監督休養〜毎度のお家騒動になるところなんだけど。そう言って祝日の19日にのこのこ外野席に出かける私もどんなものなんだか。


そんな体たらくでも甲子園まで行ってしまう、ファンの純情さよ。何しろピックオフプレイでの暴投とか、ランダウンプレイでの落球とか。今時の高校生の方が基本に忠実にやっていると思うんだけどなあ。


とにかく下手で見ていられない試合だったけど、ファンとはありがたいもので9回裏まできちんと皆さんと応援して、満員の阪神電車に揺られて帰りました。徒労感半端ないです。私に言えることは、鳥谷選手の速やかな休養と大和選手のセカンド固定ですかね。二遊間がどうしようもないんじゃ、野球にならないっす。

20日は久しぶりに大阪へご出勤。昼過ぎまで一気に仕事をして、13時をかなり回ってからの昼飯に。おかげでいつも行列の「ロシア料理 鶴のす」で好物の焼き飯とボルシチにありつくことができました。なんという工夫も感じられないヤキメシなのだけど、ちょいとウスターソースをかけ回してやるとこれがこたえられない味になるのですね。げに味覚の不可思議でございます。


と言っても大阪にいたのは20日だけで、翌日は日帰りで東京へ。毎度のごとく神田の鰻屋にて5分足らずでうな丼(国産ウナギなのに980円!)をかきこんでお仕事へ。


日帰りで「あ〜しんど」と大阪へ戻れば、富山時代の同僚が「あ〜そびましょ」と寄ってきたので、もちろん断る道理もなく、しっかり出かけてしまいました。

で、本日はまたまた博多へ出張なのですね。山陽新幹線で雑務を片付けながら一路九州へ。今宵は中洲か薬院か。全く56歳にもなってよく遊ぶもんだと自分に感心いたします。


最近ではそういうスケジュールが続くのですっかりと更新をサボっておりますが、カウンターを見ると、間もなく10万アクセスじゃあありませんか。我が40代終焉から50代半ばへと至る、人生の軌跡にお付き合いいただき心より感謝申し上げます。またおひまな折には是非お立ち寄りください。

コメント

このブログの人気の投稿

エクレアがフランスを救ったみたいにならんかなあ。

鎮魂 富山大空襲 

威風堂々・気宇広大なり