大阪で大酒飲んで風邪ひいて。

博多や東京ばかりでなく、当然ながら生活のベースは大阪にある。肥後橋方面で打ち合わせがあったので、久しぶりに「肥後橋南蛮亭」へ。激辛のチキンカレーと牛の心臓を煮込んだモツカレーの合いがけ。かつては軽々と完食していたのだけど、さすがにもう無理ですね。トシはとりたくないもんだ。


天満の居酒屋で湯豆腐と熱燗。正しく50オヤジの晩酌ですね。いよいよ秋深し。


バーを三軒はしごして、ケータイのカメラに残った撮影時間が午前4時半。24時間営業のトンカツ屋にいたらしい。食べた記憶もないんだけど。


バカな生活を送っていたら、風邪をひいてしまった。医師の診断ではウィルス性の咽頭炎とか。平熱35度の身体に37度はひびきましたね。会社を休んで1日寝込んだ。体力をつけるために王将でスタミナラーメンと餃子。


熱があると普段「甘いものなんか食えるか」と粋がっているのに、妙にこんなものが欲しくなってしまう。しかしまことに昭和な色合いですな。


1日寝込んで二日間禁酒して。炎症を起こしている時には大酒飲みの私も酒を断つのです。治った記念に堂島「インペリアル」のカキフライを。ここのな小粒なカキをいくつか合わせて揚げてあるのでとてもジューシィにして食べ応えがあるのです。


久しぶりに大阪でおバカな一週間を過ごしたら、またまた東京博多の暮らしが始まることになっていて、なかなか楽な落ち着いた暮らしにはならんなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。