入社35年目にして5月病発病か。鬱また鬱の日々。

ちよっと人生から隠遁気味というか、世間と距離を置いて生活したいので、SNSの更新などもままならない。57歳にして5月病とでもいうか。仕事が嫌なのです。馬鹿と過ごす時間は人生の無駄というか、損失ですね。


まあそうは言っても年金生活はまだ先なので、だましだまし、社会生活を送って行かないとその日暮らしにも困ってしまうし、友達とたまのゴルフで遊ぶこともできやしない。


鬱を鎮めるために、浴びるほどハイボールを飲むせいで、ほとんどの日々が二日酔い。どうしても、おろし蕎麦とか、そういった胃に優しい昼食が続きます。



とつおいつ。相変わらずに九州への出張は多く、休み時間を移動に当てるから、昼飯は駅弁になってしまいがち。新大阪駅2Fにある「近江スエヒロ」の弁当は、同駅販売の数あまたある中で、集中の白眉でありますね。

まあ仕事が終わるのが、なかなかの時間だったりするので(なんと22時まで働くのです)
夕食を食べそびれて、ホテルでコンビニのちくわと缶入り水割りで豪華ディナーと参ります。まあダイエットにはいいかもしんないけど。


博多中洲商店街には、飲屋街を支えるいろんな店がある。野菜果物がトリビアルなほどに充実したこの八百屋では、いつか大好物のビワを買って帰ろうと思っている。


中洲にいる夜の蝶たちがまとうドレスを売る店も多い。ひらひら・スケスケしたものが多いのだけれど、それ以上にあまりにお手頃な価格にびっくり。まあ同じドレスをそうそう幾度も着るわけには行かないのでしょう。

博多でこっくりと酒を汲むときが、鬱が少しでも晴れるときかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。