遡ること一ヶ月。北陸はゴルフも人も素敵。サラリーマンの終焉をひかえて。

決して筆不精なたちでないのだけれど、こういうものの更新は滞りだすと返しそびれた借金みたいに面倒になりますね。そんなわけで話は一ヶ月も遡り、10月頭の北陸行きへ。


富山では昼夜ともろもろありまして、懐かしい人と一献傾けたり。懐かしい店で寿司をつまんだり。翌朝はとある業界のコンペでカメリア大山CCへ。ここは高低差がきつい上に狭くて屈折していて、要するに面倒くさいコースなんですね。
しかし旧知の方々とのラウンドで、気持ちが良かったのか、私には(このコースでは)ありえない46•46のスコアが出てしまい、なんだかびっくり。



翌日は早朝から金沢へ。こちらでもさる業界のお歴々と名門ツインフィールズへ。いきなりロングをパーで上がって、どうなることかと思いきや前半はOBなんぞも出ましてやはりというか50を叩いて、まあこれでもいい方なんだからと自己満足を。
しかるに、後半は途中まであわや30台の勢いで、上がって見れば43。北陸は人もゴルフも酒も食べ物もいいものばかりですね。


夢のような週末が過ぎると、サラリーマンとしての現実が待っております。旅行前に冷蔵庫をクリアにしていたから、ほぼコンビニの朝飯。ファミマの石窯フランスパンサンドイッチ(これはマジに美味しいです。結構ハマってます)に、野菜ジュース、ヨーグルトにゆで卵そしてキウイと、まあ血圧を気にした献立でチャチャっと。


昼もサラリーマンとして妥当な線で大阪駅前第2ビル地下「どんたく」のチャンポンを。とにかく野菜をどかっと食べたい時はこれですね。


そろそろ勤め人としてのゴールも考えないといけない年になり、まあ静かに終焉を迎えたいもんだと思うのですが、なかなか静謐はやって来ないですねえ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。