熱烈支持の麻婆茄子。ビフカツのアンニュイ。ゴルフと黒猫。オトコは臭いのか。

ここんとこお気に入りの夕食が扇町は「東海園」の麻婆茄子で、ブツ切りにされた茄子のクリーミーな食感がたまりません。私は茄子をいただきながらビールを飲み、残ったひき肉と「あん」を小さめのご飯にのっけてかきこむのがお好みですね。
残念ながら今年末で一旦閉店するそうな。3〜4月に再開店と掲示されているけれど、そういいながらっ復帰できなかった店もありますからねえ。行けるうちに行っておこうと、まあせっせと通っているわけであります。


カレンダーの英文表記に「R」が付き出して久しいし、そろそろ絶品のカキフライが始まったかな〜と期待して堂島の「インペリアル」へ。残念ながらカキフライの影もなく、エスパニョーラソースがしっかりかかったビフカツにした。これはこれで素敵なんですけど。


私が日常的に食べてるものって、こうやって世間様に晒しているものが、異様に赤くて唐辛子を感じさせるものとか、肉関係が多いので、そんなヒトと思われがちなのですが。じっさいには和食派であり、ランチも夕食も週に三日は鯖か秋刀魚か鰺なんです。でもそれじゃあ還暦前の爺としてあまりに当たり前なんで。


悪友たちと三田ゴルフへ。私はクルマの運転ができないので誰かに乗っけてもらうか、電車とクラブバスでコースへ行っています。よって昼飯時は平気でビールをいただいております。黒ビールと欧風のカレーというのも、なかなかにオツなもんでございます。


前週に北陸でアメイジングなほどの高スコアを叩き出し、相当に腕前が上がったつもりだったのですけど、ホームコースでは大叩きの失態を演じてしまいました。


屈辱のラウンドから帰宅すると、家の前にこんな黒猫が。天満界隈は地域猫を大事にするところで、至る所で猫を見かけます。目つきが悪くても、というか目つきの悪い猫ほど、私は好きなんですけど。


ゴルフへ行ったり出張へ行ったり。独身男は洗濯物も多いのです。しかし柔軟剤に「オトコ臭まで徹底防臭」って。そんなに臭って嫌がられるものなんですかねえ。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。