もう一ヶ月経ちました。更新サボってますねえ。

更新をサボっております。もはや8月も後半となっているのにこちらは7月もようやく下旬なんですね。天神祭も花火も中止で、夏のリズム感といえば酷暑だけって。
さてその天神祭は神事だけがとり行われることとなり、神社の門に茅の輪がしつらえられました。まだ長梅雨を引きずっていたっけ。7月16日のことでした。



朝の会議ギリギリに起きだしたりすると、朝飯を作っているヒマもなく、近所のパン屋さん「トリドール」では、すべて手作りの調理パンが昼過ぎには完売するほど人気なのだけど、朝9時前ならまだまだ各種ならんでいます。


テレビ会議の合間に昼飯となって、インスタントラーメンを作る。セロリと干しシイタケ、豚バラを乗っけて。人と会うわけではないので、チューブ入りのおろしニンニクを3センチばかり絞り入れます。これで味が立体的になるのが不思議。


7月18日、久しぶりに青空が戻って、ようやく夏を感じるように。


お参りの帰りに、「天一更科」でカレーラーメンを。「暑いときは熱いものを食べなくちゃ」なんて余裕をかましていたんですね。一か月たつのは早いものです。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山