天神橋筋商店街で豚玉、自宅で創作パスタ、新宿中村屋の傑作。土用の丑は回転寿司で。

これまた一か月前の写真でございます。天神橋筋商店街「ひろ川」のお好み焼き。美女と食べれば味もまた格別ということで7月19日でした。


7月20日にはセロリの葉を使ったパスタを作ってますね。白ワインと薄口醬油で味付けして、油なしのツナ缶入れて。近来まれにみる創作パスタの傑作でございます。


この時期はセロリ料理にハマってまして、セロリと豚バラのオイスターソース炒め。香ばしさがたまりません。


新宿中村屋の「麻婆豆腐の素」で麻婆豆腐を作ってみました。辛さと痺れが半端ないです。これはいいものを発見ですね。ご飯が進んでたまりません。見かけも本物っぽいでしょ。


7月21日、土用の丑の日であります。所用で天満橋の京阪モールに出かけていたので、8Fの大起寿司(回転寿司)で鰻をいただきました。1貫350円であわせて700円なり。それにしてはなかなかのお味でしたね。



コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山