小松基地 基地祭直前に片山津CCへ行けば 金箔入り牛骨ラーメン

 そろそろ10月の声も聞こうかというのに、こちらのページはまだ9月18日あたりをウロついている。怠業極まれり。なんて言いながら平日に(お得意先のコンペですが)のんびりゴルフしているんだから、まあ呑気なものであります。場所は石川県の片山津カントリークラブ・加賀コース。秋晴れの下、なかなか楽しいラウンドでした。


この数日後に自衛隊小松基地(民間併用の小松空港)で基地祭があり、飛行展示をやることもあって訓練飛行の派手なこと。F15イーグルの編隊バレルロールなんかが幾度も繰り返されます。あとローパスでのタッチアンドゴー。複座の訓練用F15DJですら、推力重量比の権化ですね。アフターバーナーふかして、ほとんど垂直に上昇して、もう地面見てゴルフしている場合じゃない。


前も紹介しましたけど、この本は舞台が小松基地で、基地周辺の飲み屋にいくと誰がモテるって空自のF15パイロット、通称イーグルドライバーがとにかくモテモテってことになってます。一機150億の国家財産を乗り回す、運動神経抜群にして知性充実(TOEIC930は必須条件らしい)の「男」たちだからな、ロックバンドのグルーピーなみのファンもいるらしい。


ここ片山津CCはご飯のおいしいことでも有名で、今回は「料理帖おすすめ・濃厚牛骨ラーメン」を注文した。韓国のソルロンタンに似ていて、あっさりとしているのに充実した、とても満足のいく一品でございました。金箔が浮いているのはさすがに加賀百万石ですね。


成績の方は参加者のちょうど真ん中で、偏差値50って感じでした。新兵器の「PING G30ドライバー」が、まだ使い慣れていないせいか、いまひとつだったにしてはまあまあの成績で、地面を見ずに文字通り「うわの空」でプレイしていたにしては上出来であったと自らを納得させた次第です。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。