朝飯にハム。雪の立山を見はるかす、富山ならではのゴルフ。金沢はヤキソバと餃子なり。

一か月前のことを記したって仕方がないけど記録のため。妙にハム、それもチープな味のやつが欲しくなって朝っぱらからローソンへ走った5月中旬のこと。昔は旅館の朝食に必ずついていましたよね。マヨ味のハムってご飯に会うんですねえ。再発見。


晴れた日は見逃せないのが北陸エリアのつらいところ。湿度低くてカラッとしていたから、パーカーなんかもガリッと乾きます。

洗濯済ませて富山カントリーへ。この日は業界のコンペで、さわやかな5月の風に乗せてロングドライブを連発、46/45の91でホールアウト。


有磯コース5番ホールのティーグラウンドから17番ホールのグリーン越しに立山連峰が見えます。こんな贅沢な眺めのゴルフ場は富山県へでも来ないとございません。


翌週は我々の業界の全国集会が金沢で実施された。北陸新幹線はもう完全に生活の足になって、富山~金沢がわずか20分になったから本当に便利このうえない。


リッチな弁当が支給される会なのだけれど、エライ人が前日に金沢のマスコミ関係に聞き出した「珍香楼」のヤキソバをどうしても食べたいと駄々をこねるので、ご案内を。宮仕えはつらいのう。


塩味のヤキソバは、まあこんなもんかという印象で(私はこの店では担担麺かヤキメシなのです)、ついでに頼んだ餃子が絶品でございました。仕事じゃなければどうしたってビールが欲しい、いい感じの味でした。また行こうっと。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。