ルンバの暴走にはご用心。防犯センサーに引っかかった真犯人とは。

例年のことながら5月のGW明けはツアープロみたいにゴルフが続きます。まあ雪がひどい年は4月の下旬までコースがクローズになってしまいますから、北国ゆえの事情とご察しください。この日は私の前任者がひさしぶりに富山へお見えになって、ゴールドウィンCCへ。


ご一緒した先輩にグロスのスコアで勝つなんて。ここ数週間の絶好調でまたもや91にてホールアウトしてしまいました。前半はバーディーとかパーにダブルパーが絡む波乱の展開。後半はほぼボギーでまとめるオトナのゴルフで。


さらに翌日は金沢の某社長と、金沢オフィスの二人と。早朝、警備会社から社長の携帯に電話あり。御社の事務所に何かいます。センサーが反応しています。中に入りたいけど、預かっている合鍵が効きません。あ、そういえば鍵を変えたんだったっけ。近所に住んでる社員を走らせます。然し何者が侵入したんだろう。

十数分後、犯人が判明。赤外線センサーに反応したのは、埃っぽい事務所で黙々と働くルンバだったのでした。ご所有の方はご用心。

ゴルフの方は初めてラウンドする白山カントリーで、95は充分に自己満足。


富山に戻って、鯖と小松菜とほうれん草で質素にして栄養充分なる夕食を。鯖って本当に律儀な旨味が充実していますね。


ハムに始まりハムに終わる週末で、これからしばらくローソンのハムにハマってしまったのでした。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。