仕事は不調。不眠症は悪化。おまけに家庭崩壊。

イライラと不安が募る毎日なのです。仕事もうまくいかないし、不眠症もしつこいし。家庭はもとより崩壊しているし、ゴルフをやってもOBばっかりだし。そういう時はスパイスの効いた食べ物で発散するのが一番なんで、インデアンカレーへ。甘くて辛い摩訶不思議な大阪独特のカレーで、関西人にとっては、嗜好品というより信仰の対象と言って良いんじゃないかしら。


しかしインデアンでは刺激のレベルがまだ不安感解消とまでいかないので、その翌日には「肥後橋南蛮亭」へ。夜は焼き鳥屋になるこの店の、辛いレベルから「痛い」レベルの地鶏カレーを食すると、ある種涅槃の境地へといざなわれます。


やっぱりくたびれてもいるんだよな〜レバニラくらいじゃ解消しないや。ってわけで焼肉へ。安いのが取り柄で、肉質はまあまあな店だったんだけど、しばらく来ないうちに、クオリティが低下しましたね。店員も以前に増して投げやりだし。余計にストレスが溜まってしまった。


仕方ないから朝からスタミナもりもりと参りますか。天神橋筋6丁目の「十八番」は大衆中華の名店なのだけれど、朝飯の充実でも有名で。


500円そこそこでラーメン丼サイズの豚汁に、丼飯、生卵に納豆、さらに韓国のりをつけて。かつては天神橋筋5丁目にも大きな店があったのだけど、そこは激安ステーキ屋になってしまって。だけど朝からガツンとメシを食うと気分いいですね。


ちなみに私は独身なので、すでに家庭はすっかり崩壊しているのが前提なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。