サイト再開いたします。新型Macの威力です。

どうもご無沙汰しております。Macの調子が悪く写真の貼り付けがアトランダムになってしまうので、更新を怠っておりました。しかし文章書くのが好きなので憤懣やるかたなく、ついに大枚はたいて新しいMacBookAirを購入しちゃいました。8年ぶりの買い替えなんですがやっぱり最新型は違いますね。


昨年3月11日、ちょうど私の還暦誕生日以来ずっとテレワークが続いています。あと一か月で1周年に。もはや通常の出勤とか無理ですね。
ほとんど毎日、昼ご飯を食べに外出する際に「大阪天満宮」にお参りします。なんたって自宅から徒歩1分なんで。まだまだワクチンも特効薬も見えてこないコロナ渦にあって、神頼みに走っている次第で。


お昼は散歩もかねて90%外食になっています。昼休みと夕方合わせて一日に1万歩は歩くことにしているので。さいわい天満界隈は飲食店が多く、バリエーションは無限に近いものがあります。といってもやはり行きつけに偏りがちでありますが。


緊急事態宣言のおかげで飲食店のアルコール提供が19時までとなってしまい、夜ごとにBarのカウンターで時を過ごす身としては体の置き所に困っております。早い時間にサッと夕食を済ませて19時までBarにいる、というのも残りの時間が長すぎて。なので夕食の下ごしらえだけ済ませて、仕事終わりの17時半から19時までをいきつけのBarで過ごし、それから帰宅して晩ご飯を仕上げて、そのまま自宅呑みに移行、というのがスタイルになりつつあります。MacBookAirからBluetoothでステレオに音源を飛ばして楽しんでおります。


おんなじウィスキーばかりだと飽きるので、Amazonでポチポチと買い集めるうちにスコッチのコレクションが25本に。ちょっとしたBarみたいになってます。


音楽とウィスキーがあればStayhomeもまた楽しからずや、ということです。でも人間常に閉じこもっているわけにもいかないので、適当にちょこまかと動き回ってもおります。









コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山