神頼みのゴルフ。ご飯を催促する猫の後ろ姿。曇天と寒さのラウンド。きつねうどんの途中放棄とは。

 朝もはようから神頼み。平穏無事と健康と、本日のゴルフのスコアがまとまることを。ちょっと生憎の曇天です。


大阪天満宮の裏に「喫茶ケルン」があり、ここの店主?がこのへんの地域猫の面倒を見てくれています。猫たちが朝ご飯の催促を。ちなみに落語の「天馬繁昌亭」が斜め前にあるので上方落語関係者がよく訪れています。テレビで見たなあって感じの落語家がジャンパー姿でコーヒーを飲んだりしています。


さて私も腹ごしらえをしてゴルフ場へ。のんびり朝飯作っている時間はないので、牛丼屋で朝食セットを。歩いて1〜2分のところに牛丼屋・立ち食い蕎麦屋・24時間営業のとんかつ屋・サンドイッチ専門店などが揃っているのでとても便利です。


さてホームコースの「三田ゴルフクラブ」へ。天気予報よりも気温がかなり低く、風も吹いていて、震えながらのラウンドになってしまいました。前半、パーはひとつしか取れなかったけれど、しぶとくボギーを拾って47に。


寒さに震えながらクラブハウスに戻り、お昼ご飯。ビールを飲む気力はなく、熱燗にきつねうどんを発注。かまぼこやらアゲやらをアテにして日本酒を楽しみ、お食事がわりにうどんを啜ろうという戦略です。そうやってのんびりとつついたり、啜ったり、グビリと飲んだりしていたんですけど。可愛い従業員さんが、幾度となく「もうおすみですか?お下げしましょうか」と言ってくるので、申し訳ない気分になって、うどんを半分残したまま下げてもらいました。お嬢さん、酒呑みの食事は長いのだよ。うどんのおつゆさえお酒の友にしてしまうんだから。


後半はパーを3つも取ったのだけど、寒さとスタミナ切れでOBも2発。48となってトータル95でホールアウト。これでも今年最高のスコアで、とにかく風呂でしっかりあったまって帰ったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山