まるで「ゴルフ日記」の記。

ピアフのシャンソンに「眠っている間に、歌ってる間に、時は時は過ぎていく~」ってのがあって、確かに時間は堰き止めることができずに流れていってしまうものであります。私の場合は、昨今ゴルフ場と富山市桜木町の飲み屋街を彷徨するうちに、どんどんと時間が流れていってしまってますね。

だから、ふと気づくと7月も、もはや中旬で、夏真っ盛りのはずなんだけど越中ではちょうど梅雨時を迎えております。七夕である7日の土曜日も雨どころかゲリラ豪雨となりました。お取引先の専務様と桜木町の美人ママと一緒に呉羽CCにおもむいたのだけど、午前ハーフをまわった段階でプレイの続行をあきらめて帰路に。といってそれで終日解放といかないのが世間の義理人情で、夜は再集合して美人ママのお店に行ったんだけどね。


翌8日の日曜日はうってかわって上天気に。関西6大学OB対抗戦ゴルフなるイベントがございましてまたまた呉羽CCへ伺候つかまつりました。団体戦では優勝が関西学院大で、わが同志社は最大の参加人数を誇りながら4位にとどまり、レベルの低さを露呈してしまって。私も足を引っ張ったクチなんで大きな声でいえないけど。


スタートがやたら早くてスルーで18ホール回ったので、昼前に終わってしまい、また表彰式で出た弁当がおよそ食欲を刺激するものではなかったからほとんど箸もつけずにゴルフ場を去りました。
当然帰宅時には猛然と腹が減っていて、駅前のクリーニング店に寄ったついでに富山駅の「立山そば」に飛び込んで、かき揚げそばを発注。これはいつ食ってもウマイねえ。


なんと9日の月曜日もまたまたゴルフで、お得意先のコンペに参加しました。会社に出社しているよりも、芝生の上を歩いているほうが日数的に多いんじゃないかと思いますね、毎年この時期には。
コースは難敵「大山カメリアCC」で、池に豪快に3連発で放り込むわ、ドッグレッグを「男前!」なんて言いながらショートカットしてOBにするわで、えらいスコアになりました。

しかし七夕の日から導入した新しいドライバー「テーラーメイドRBZ」がめったやたらに好調でしてね。飛ばし屋を自称する同伴プレイヤーを軽々とオーバードライブしてしまい、不機嫌にしてしまいました。最大で250ヤードくらい飛んだんじゃないかなあ。自己最高記録かも。ショットとスコアが連動しないんですね、私って。


夜はお得意先・お取引先をまじえて桜木町へ出撃。美人に囲まれると、オトコってやっぱり単純にうれしいものなのですね。私もすっかりとリラックスしてしまい。帰宅したのはどうやら午前3時頃かと思われます。


10日は朝からどピーカンの晴天だったので、朝もはよから起きだして(睡眠3時間弱!)、お洗濯モードに。ジーンズが干せるほどの日光なんて、年に幾日あることやら。


しかし日中温度は35℃ を記録する猛暑日となって、こんな日の昼飯はどうしても「冷やし」系になってしまいます。会社近くの「ハッピー食堂」で冷やし中華。写真に映ってないけど、白ご飯もついてきてまさしく炭水化物祭り。おなかいっぱいになりました。


新潟のおせんべい屋さんが、東京の品川女学院中等部と一緒になって新商品開発に取り組んだ物語です。仕事って熟練してしまうと自分の経験則が絶対になってしまって、新しい発想を受け入れがたくなるもんです。初心忘るるべからず。


しっかし睡眠不足でボーっとなるから、気を引き締めようと。近所のコンビニで「ガリガリ君・梨味」を購入し、デスクでシャリシャリしておりました。52歳の初老のオトコには似合わん風景ですけど。


この日はさすがにまっすぐ帰って大人しくひとりお勉強に励んでいました。たまにはインプットもしとかないとね。お勉強中に桜木町の某店から熱い営業メッセージを頂いて、ひと段落ついた22時半にご入店、1時前まで飲んでいたのでした。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。