窓際族の悲哀、摂氏34度の朝。 6年分の断捨離を敢行、いつ転勤してもOKか。 巨人に勝って浮かれる夜と。

お暑うございます。東向きの窓際にある私のデスクには朝からぎんぎらぎんの光が差し込みます。おかげさまで机上の温度計は34℃にも。クールビズどころでしのげるものではございませぬ。


おまけにこの週末には情報やらセキュリティやらPC環境やらの検査だとか監査だとかが来るってことで、過去の要らない書類などを一気に捨てました。6年前に富山へ来たばかりの頃、出かけた展示会のパンフレットまで出てきて。ほとんど6年間書類その他が溜めっぱなしであったことが判明し、キャビネットから引き出しまでほとんど空っぽになってしまいました。


必要最小限の書類とPC上のファイルだけにしてしまったら、なんだか明日にでも転勤できそうな気分です。これ以上再び文書を溜めなければ、引継ぎもきっとスムーズでしょうね。

鉄分の高いお取引先から電話で「今月のピクトリアルに富山のラッピング電車が出ているよ」との連絡あり。どうやら私が仕事でかかわった列車であるらしい。さっそく総曲輪大和百貨店の「紀伊國屋書店」へ。


久しぶりに購入しました鉄ヲタ雑誌。戦後70周年特集で、資料価値もありそうな。で、ページをめくるうちに出てまいりました。富山地鉄「サントラム」の「立山の水・さらら」ラッピング列車が。ご覧になられたい方はぜひ富山へお越しください。


阪神ファンにとって何が痛快かといって、読売巨人軍を下すこと以上に胸のつかえが下りることはないですよね。ご飯も食べずに画面に集中しておりました。


試合が終わると腹が減って、近所の「大連飯店」へ。海鮮八宝菜とビール。勝利とともに喉に流し込むビールは全く最高としか言いようがありません。


そのままゴハン食べておとなしく帰宅すれば、蔵もたつでしょうに。嬉しさのあまり桜木町へ意気揚々出かけていきましたとさ。果たして何時に帰宅したことやら。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。