限定カレーからの、食欲三態でござまいす。


大阪北新地っこ榊原ステーキハウス老舗って2万当然った昼間一度水曜日カレ野菜カレビーフカレ薬味豊富イカ塩辛セイロン辛口カレった。たぶん30年くらいはやっておられるはず。ステーキ屋の歯切れ肉が入るから、ビーフカレーのほうがお得感があるのだけど、わたしはこの野菜ゴロゴロが気に入っております。



カレ東京。山手線で「ファーストガンダム」のキャンペーンなんかやってるのね。こんなので喜ぶのは還暦あたりなんだけど。「父のテム・レイが軍属です」とか、「倒産、地球で母さんにあったよ」とか「あのパーツのおかげだ!まだまだ勝てるぞ地球連邦軍」とか。正確ではないかもしれないけど、思い出すなあ。


新橋スナック中華出前って同輩仕事傾注った。二人で5皿は多すぎるかと思ったけれど、デュワーズのボトルが空くとともに、きれいさっぱり平らげてしまった。5皿のうち、2皿はオーダーと違うものが来たのだけど、個々のオーダー違いは結構

富士山側の席ってなかなか取れないんだけど、ラッキーでした。おまけに離陸時には西の空が曇っていて、きょうはあかんなあ、と思っていただけに富士山を越えたあたりで雲が切れて、こんなお姿が。私が生きているうちは、このまま綺麗なだけていて欲しいです。


朝飯にうどん。ここんとこ大阪でも寒いので結構やってます。煮干しに昆布に干し椎茸まで使った出汁で作るんですけど、手間いらずでいい感じです。



同じカレーでも気構えが違う。インデアンカレーは、仕事が立て込んでいるときに注文して1分、食べて3分でケリがつく理想の昼食です。この週も2回はこれだったので、結構に忙しかったんですね。



別にどうでもいいことなんだけけど、窓際定年前でも、たまに忙しい時もありまして。日常がかき回されるような時間が重なってきます。そうなるとどういうわけかお酒も飲めなくなってしまうのですね、近所の定食屋でゴソゴソといろんなものを取って、お酒ぬき
晩飯をしたためます。



実は結構、こういうアルコール抜きの「ひたすらご飯!」というのが嫌いじゃなくて。美味しいですよね、こんなおかずで「飯を掻きこんでいくって感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。