女は怖いのよ。ゴルフの朝に定番は牛丼で。意外と大食い?奈良県民。

女は怖いのよ。そう言った先輩がいた。女の復讐には底も限りもないのよ。徹底しているの。だって生き物を産み出す動物なのよ。愛にも憎しみにも行きつく果てがないの。と。そんな女の本音を最近の女流作家はしれっと書ききってしまう。男性読者がぞわっと震え上がれる本です。





おどおどろしい本を読み、寝つきは悪かったのだけど、6時に起きだして近所の「すき家」へ。朝から肉錬なのでしっかりした飯をかきくらう。牛丼を生卵でゆるゆるにして、紅ショウガを信じられないほどぶちこんで、いと複雑なる食感を愉しみます。こういうゲテな味、楽しいですよね。





2月にしてはそんなに寒く無くて、いいコンディションだったのだけど。鬼門みたいに必ず大たたきするホールにしっかりと捕まってしまった。別に激務というほど働いているわけじゃないけど、なんというか身体に疲れが残っていて、後半はもうスコアにならず。







週明けは仕事で奈良へ。帰途、西大寺駅の裏口に車をとめたのだけど、この駅って、線路をまたぐ通路が、地上にも地下にも見つからない。表口は繁華街で、いろんな店がありそうだったけど、裏口にはほとんど店がない。居酒屋というか定食屋というか寿司屋というか、まあ身後に何でもある食堂があったので、仕事仲間とエイヤと乱入した。
どのメニューも「盛り」がすごい。「大和豚焼肉定食」に惹かれて注文。肉と飯の量が普通じゃない。
奈良県民って、古都のイメージと相反して大食いなのかも。そういえば京都も結構こってり&大盛りで、まあそういう体力がないと何年も都をやってはいけないのかも知れないね。






コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。