日常に喜びあり。2018年2月末。

もう随分と昔の話みたいだ。今日が3月13日で、この写真が2月26日だから半月近くもほったからしにしている。まあ色々ありましたからね。しかし我ながらサバ好きだな。


その晩は天神橋筋4丁目の「大阪トンテキ」で「とんたま定食・ニンニク入り」を食べていたと見える。豚コマを甘辛醤油味で炒めて、スクランブルエッグを添えて、ニンニクのソテーをトッピングして。飯にもビールにの合わないわけがない。


これは2月27日だな。自宅近所のカウンター割烹で、ナマコ酢をアテに日本酒ですか。歯医者の帰りの恒例行事でございます。痛い思いをしたごほうびに、大好物のナマコを。


店主にわがまま言って作ってもらってる「菜っ葉と薄揚げと豆腐の煮付け」は、シロナの歯ざわりを微妙に残して、関西らしいしっかりした薄味がたまりません。


で、お酒を飲んだ翌日の朝飯であります。ネギ入りだし巻きに、玉ねぎと白菜の味噌汁。納豆に大根おろしにキウイフルーツ。ご飯はもち麦入り。朝飯には執着するほうなので、
ほぼ毎朝こんなメニューです。

2月まではこうやって、平和な日々が続いていたんですね〜日常性の喜びってやつですか。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。