58歳。食欲と体力と。毎日ウナギを食べられるのなら。


毎度のことなら、食うことばかりで申し訳ない。サラリーマンの昼食です。堂島アバンザBFの「親方」で鯖の塩焼き定食を。多分週に2〜3回は食べているに違いない超ヘビロテメニューであります。


時にはスタミナ強化のために堂島地下街の「ニュー神戸」で豚シャブを。ここは同じ地下街で場所を変えつつ、少なくとも40年くらいはやっている。個人的食欲史でいうと30代前半の全盛期には「豚トリプル」で「ご飯3杯」くらい平気だった。


7月14日はゴルフ敵のM様と三田ゴルフへ。ここ半年、ハンデ14もらっても勝てなくなっている。体力精神力ともに私の老化と衰弱は甚だしすぎるのではないか。


やっぱり体力つけないとなあ、というわけで朝からレトルトの鰻丼と肝吸いを気張ってみた。大残業が見込まれていたからね。やはり霊験あらたかで、10時近くまでの残業になんとか耐えることができたのでした。
といって毎朝鰻丼を食べられる経済力はないし。初老の体力を何を持って涵養せんか。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。