高所恐怖症の宴会。疲労にはやっぱり鰻。ロサリオの奇跡。私の寿司流儀。

7月20日のことであります。もう一か月も前のことですいません。会社の宴会がオフィスビルのてっぺんにあるホテルでありました。飛行機は平気なんだけど高所恐怖症なんで、あまり窓辺に近づかず、じっとしていた次第。


公私ともども忙しいならまだ生きがいもあるかもしれないけど。ただただ仕事だけが忙しくって消耗している。前も書いたけど、私の消耗はわりと鰻の蒲焼でリチャージされることができるので、いささかの費用はひつようだけどわかりやすくて便利ですね。


そういえば7月21日は阪神タイガースのロサリオ選手がホームランで試合を決めた日として長く球団史に残る日かもしれない。これだけ前評判がよくて、試合に出るとダメなのもなかなかいないような気がする。外国人選手で外角球が全く打てないなんて。


そういえば家の近所では天神祭りが始まった。この数日間はぴーひゃらどんどんと家の周り中がけたたましいのだけれど、天満宮の裏に住んでるんじゃ仕方ないですね。


会社の地下に江戸前風の立ち食い寿司があって、最近愛用しております。ランチタイムに行くと、セットメニューを注文する人が多いので、へんに「お好みで」なんていうと周りの迷惑になるから、人気がひいた14時ころに行くことが多い。私の好みは圧倒的に光ものなので、サバ・アジ・コハダ・イワシをまずは注文して、あとはマグロのヅケくらいかな。それでだいたい1000円ほど。がんらいが江戸のファストフードなんだもん、そのくらいでささっと食べるべきものなんじゃないかしら。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。