忙中も忙なりの8月でした。空港のファストフードとは。空からセントレアを。


え~とこれは8月13日、ざっと一か月半も前の写真ですね。伊丹空港出発前で。とにかく今年の8月はあまりに忙しくて、東京大阪の往復ばっかりでした。結局お盆休みも取れずに、あの異常な暑さの中、毎日せっせとはたらいておりました。




伊丹空港を離陸して十数分。眼下に何やら空港のような自衛隊の基地のような。後で調べたら、これが中部国際空港・セントレアだったのでした。空港島と対岸を結ぶのが橋一本しかなくて、これが人工島空港にとってとんでもないリスクであることがこの3週間後に判明したわけなんですけど。





羽田に着いて、腹は減っているわ・時間もないわ、といった状況に追い込まれたときにモノレール乗り場の近くにある「丸亀製麺」は便利ですね。空港とか駅の中にしかるべきファストフードを用意しておくのはとても大事なことだと思います。




翌日、大阪に戻っての昼食なんですが、オフィスビルの地下に立ち食い寿司があって、時間のないときに重宝します。好きなものは「ひかりもの」で、コハダとサバはかかせませぬ。




8月18日の土曜日はかろうじて一日休んで、酷暑の中をゴルフへ。いやはや、これは疲れました。

おまけに、翌日はしっかり休日出勤で。まあ、8月忙しかった分だけ、9月に入ってはサボりまくっているんですけど。



コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。