桜は咲く。

梅〜は咲いたか桜〜はまだかいな・・を教えてくれたのは花見小路は「叶家」の女将だった。新入社員に毛が生えたくらいの年頃に祇園やら木屋町やら先斗町をうろついていたのだから、ロクなもんになるわけがない。などと振り返りつつも、そして今年も桜は咲く。例年よりも随分と早く開花した。佳人とともに夜桜見物。


南森町というか大阪天満宮差し向かいの我が家から、大川べりまでは歩いて数分。抜糸後の慣らし運転も兼ねて、花見散歩と出かけてみた。


今年の桜は厳しい冬の後にイッキであったかくなりましたもんねえ、弾けるような満開となりました。そういえば2年前、富山にしては異様に早い開花で満開となった松川べりの桜に見送られるかのように大阪へと引っ越してきたのでした。


帝国ホテル前も満開で。そういえば2月の人間ドック(帝国ホテルクリニック)で緑内障を指摘されたのだった。昨年末の右足中指骨折、左手薬指のバネ指に引き続いて、まあ還暦を前にすると色々と出てくるものなんですね。


抜糸後1週間で、軽い運動もOKとなったので、ゴルフの練習を再開した。縫合跡がこれくらいのことで開いたりするわけがないのだけど、どうしてもスイングが怖々としてしまうんです。4月10日に予定されている入院後初のラウンドはいかがなことになりますやら。


人生がいよいよ老境に入ってきて、それでも毎年桜は咲く。平均寿命からいくとまだ20年以上も生き延びるようなのだけど、どうだかな。そこまでの生命力があるように自分では思えない。といってあと数年くらいで尽きるとも思えないけど。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。