iPhone4S、なかなかええやん。

待ちに待ったiPhone4Sが届いた。あと10日早いはずが、「初期故障勃発」っていういかにもAppleらしい出来事でずれちゃったんだなあ。まるで恋人を待つような10日間。


私の誕生花はピンクのミヤコワスレであり、守護色なので身の回りのモノはピンクが多い。だからiPhone4Sさまにも、さっそくピンクの保護カバーをお付けした。51歳のむくつけき独身男が持つにはいかがとも思うけど。そういえばゴルフのキャディバッグもピンクで、富山県内某ゴルフ場でレディスのバッグと間違えられて困ったこともございました。


操作性も中々良好で、iPadに慣れた身には何の問題もない。といいますか、初代のiPadに電話とカメラがついただけやんって気もせんではない。しかし、こいつにはナカナカの優れもの機能がついておりまして、自宅のMac・iPadにiCloudを設定しますと、iTunesが共有になりフォトフレームで写真が、さらに音楽・映像が共有できてしまうんですね。すごいすごい。


自宅に持って帰って、MacBook、iPadとならべてみました。まさにりんご3兄弟。ちなみに右隅に映っておりますのが、ザビ家3兄弟と対決したシャア・アズナブル専用の来年版の手帳です。「さて、問題はこれが私に使いこなせるかだな」と、ジオングのコクピットにおける彼のごとくつぶやいたりしちゃったりして。


週末からの関西遠征に持って行って、実戦で使いこなせるようにせっせといじりまわしたんですけど、便利ですね。とくにauになって、北陸本線のサンダーバード車内でもトンネル以外は殆どつながります。softbankとはえらい違いや。また動作スピードも全く問題ないし。あとはりんご3兄弟を駆使して一層仕事に励むだけですな。


堀川戎神社に、老父が無事退院したことをお礼にあがり、ついでにおみくじをひいたところ「大吉」がでました。しかし「色と酒をつつしめ」などとも書かれておりました。「神々は死せり」と言ったニーチェには悪いけど、やっぱり神様っていて下界を見ておられるんですねえ。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。