会議用出前の進化。博多で裸尻の集団。気分が落ちたら焼肉だ。鰻丼の分相応。

昼食どきの会議に、出前メニューを見るに「中華丼」があったので、なんとなく惹かれるものがあって注文した。「あん」と「メシ」が別々に届くんですね。おかげで出来上がりに近い感じに。色々と進化するもんだ。ちょっと私には量が多かったけど。


たぶん3年連続で出くわした「博多祇園山笠」なんだけど、この風景には毎度違和感がありますね。私にはその方面の趣味がないもんで。


博多ではここ数年評価が上がっている(とネットに出ていた)shin-shinラーメンへ。見た目よりあっさりしていて、いい感じに塩味がきいていて、私は好きですね。


色々と疲れる事件もありまして、ぐったりとして大阪へ。気分が落ちているときは焼肉に限りますね。天満の「精竜」で塩タン、ハラミなどを堪能。焼肉と生ビールがあれば、あっという間に人は幸せな表情を出せるものなのですね。


土曜日のランチには「宇奈とと」の鰻丼で済ませることが多いみたい。500円でこれならまあご納得でしょうか。近所に正統派の鰻屋もあるのだけど、3000円の鰻丼をホイホイと食べられる身分じゃないし。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。