もち麦はダイエットになるのか。カキフライの団体戦。フジオグループに占拠された胃袋。インデアンカレーは多忙の証。

食生活の潮流が激しく変動するので、まあ生活に飽きなくていいですね。前向きに捉えるならば。普通の一日であれば、こうやって平準的な和食でスタートします。
ところで、ご飯をもち麦入りにしてから、体重が減ってきました。プチプチした食感を楽しんでいるうちに、軽い量で満腹感があるのがいいのかもしれません。


かつての勤務先、堂島にある洋食の「インペリアル」は、会社が中之島に引っ越してからいささか遠くはなったものの、この季節は時間にゆとりがあればカキフライを求めてしばしば伺候いたします。小ぶりの牡蠣を2〜3個まとめて揚げてあり、中の半生状態がいい感じです。いつまでも続いて欲しいお店ですね。


残業なんかして帰って、もう面倒だから歩いてすぐの「天神橋筋2丁目食堂」へ。南森町一帯を制覇しつつあるフジオグループの一軒なんだけど、まあ安いしメニューもそこそこあるし、つい週に一回はお世話になってしまっています。


街中に住んでいると、会社から仕事先の中間に自宅が位置することもあり、もうメールやらなんやらが立て込んでいて、その「天神橋筋2丁目食堂」へ立ち寄って、弁当を買って自宅に戻り、しばしSOHO状態に。家だか仕事場だかわからなくなるのは、あまりいいことじゃないような気もします。


もっと時間がないときは、中之島ビルの地下にもしっかり存在する、大阪人のソウルフード、「インデアンカレー」へ参ります。とにかく早いもん。注文して2分で出てきて、3分でたいらげる。5分間一本勝負です。


先週は週に3度もインデアンのお世話になってしまった。来たる週の平穏ならんことを。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。