狩猟本能が欠落した猫と、筆不精の人間と、そしてようやく届いたアベノマスクと。

もう暦は7月だというのに、こちらの写真はまだ6月9日で、まったく筆不精もいいところですね。こいつは近所の喫茶店をアジトにしている6匹猫の一匹で、えさの残りを狙ってくるハトがすぐ近くに来ても追い払おうともしない。猫にしては狩猟本能が完全に欠落してしてしまっている。


6月といえ今年は暑くなるのが早いですね。なすの煮びたしをあしらった素麺は大好物で、この季節頻繁に登場します。朝飯にいいもんです。


歯医者通いも続いています。あと3週間でブリッジが完成して積年の歯っかけから部分的に解放される予定なり。


テレワークでの会議が連なると、外へ昼飯に出かけることもかなわず、自宅でコソコソと作ることになります。インスタントラーメンにネギをどっさり、ニラキムチに温泉卵をのっけて。見た目ではわかりませんが、チューブ入りの生ニンニクも入れてます。インスタントラーメンがぐぐっとバージョンアップするから驚きで、テレワークじゃないとできない荒技ですね。


仕事が一段落して、郵便物の確認にポストをあけてみたらこんなものが。今回のコロナ禍が無事終息したら、額装して永久保存の家宝とでもいたしましょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。

揺れない富山