気もちええやん

凱風快晴。ホンマに晴れとる。雲ひとつない。何か月ぶりかなあ。ちょっと記憶があやしいけど年明けでは初めてだと思う。うれしいねえ。商談まではずんでしまう。取引先の皆様もなぜか皆さん機嫌がいいのです。




あんまり明るすぎて、青さがきちんと出てこない。コンパクトデジカメの限界かな。お昼休みに会社の隣にある、立体駐車場の屋上で撮影したモノ。ちょいとだけズームをかけてます。




もちょっとズームをかけて、大日岳(だと推測)ですねん。標高で2800メートルくらいであります。現状では、フツーの人は富山地方鉄道立山駅より上には登れませぬ。でも、富山駅から1時間半、西武鉄道ないし京阪電車の中古車両に揺られることさえ覚悟すれば、車中からとほうもない絶景に出会えます。




最大ズームでとらえた、立山連峰の象徴、剣岳でがんす。この偉容。滅多にお姿を拝見できない分だけ、たまに目の当たりにいたしますと神々しいものさえ感じてしまいます。まことに残念ながら天気予報によると、この晴天も本日限り。明日の午後から曇ってきて、明後日は雨になるようで。



アタマの写真と同じアングルで、ズーム違いざんす。ちょっと印象が変わりますね。でもなかなかの眺めやん。美人とかご馳走と一緒で、サイコーのものはたまに出会うからいいのかもしれませぬ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。