Mac転向 ジョブズの軍門に下れり。

自宅内の無線LAN整備をすることを決意したのだけど。iPadやらAppleTVやらで生活環境がだんだんとApple化されつつあるので、この際PCも取り替えることにした。ああ無駄遣いかもしれんと思うんやけどねえ。



がちょ〜ん。買っちゃました。MacBook。でもね。フレッツ光との相性が悪いのなんの。設定に一晩と半分かかってしもうたやん。フレッツからもらった「簡単接続CD」が、ちっとも稼働しないし。よく見たら「Mac OS X では使用不可」なんて書いてあるし。

ええ、家庭内高速LANを目指して、AirMac2まで仕入れておりましたもの。プロのサポートを得ながらなんとか接続しました。まあ、つながれば早いのなんの。



こ〜んな小さなブロックなんやけど、効果絶大。でも、Macの商品って、パッケージあけるのがホントに楽しいのね。ワクワクしながら開梱してしまいますの。子供の頃にクリスマスプレゼントを開くときに感じていたような高揚感が。




開けていく過程をきちんとカメラで押さえておけばよかったのにの記。シンプルでいて気が利いていて。スティーブ・ジョブスのデザイン戦略ってすごいのですね。パッケージを開く人間の気持ちまでケアしてる。




コトのついでに、マウスもMac magic にしましてん。IT化を促進するならとことんまでやってやろうじゃないのって。たしかに便利。マウスの上をなぞったり、ピンチするだけでええねんもん。

パソコンなるものを扱い始めて、さあ、12年くらいになるんかなあ。初代のFMV、二代目のNECバリュースター、三代目のMSIとずうっとWindowsをつかってきて、ついにMacに転向することになってしまいました。



さてただいまの時間テレビ画面ではラグビー日本選手権にて、三洋電機がサントリー相手に大苦戦している。あと10分少々で20対34はキツイやね。チーム名「三洋電機」ではこれが最後の試合になるから、判官贔屓的には頑張ってほしいところやけど。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。