私の48時間 全力疾走の記

充実の週末と言うたらなんやけど。みっしりと詰まった二日間でありました。土曜日は朝早くから起きて富山カントリーへ。仲間内でゴルフ。こんなご時勢にどうかと言われる向きもございましょうが、いっぽうで日本経済が止まっても困る訳で。というかにこのゴルフ場は、お取引先が経営されているんでありまして。




晴れておりましたら雪を冠した立山連峰を望むことができる、絶景のコースなんですけどこの日は生憎の曇天。あまり日頃の行いがよろしくなさそうな、おっさん4人連れだからしゃあないか。雨が降らんかっただけでもよしとしましょうか。

単にゴルフしているだけじゃ、それこそ時節柄いかがなものかと思われますので、ちょっとしたお遊び?を加味しました。OBならびに3パットを罰金対象として、100円を課金することに。もちろん、ゲーム終了後に集計して日本赤十字社を通じて被災地へ。



新調したのに不調



偽善的かもしれないけど、どんなカタチであれやれることからやらないとね。私はOBが5発に3パットが5回。きっちり1000円を募金箱へ。そそくさと会計をすませて、支配人様からお土産に鱒寿司までいただいて。そのまま自宅へ帰ってスーツに着替え、特急「しらさぎ」に座乗いたしました。湖西線強風の情報があったので、米原経由東海道新幹線にて大阪へ。

大阪では同志友人後輩と楽しく交流。楽しすぎて何時に帰ったのやら。深夜3時頃にどこぞで酢豚・麻婆茄子・餃子なんていうファンキーな深夜食を喰っていたらしい。












翌日はそれでもきちんと起きて、シャワーを浴びて背広ネクタイも整えて。ええ、昨夜のことなどどこの国の話って雰囲気で、お利口なサラリーマン面を提げて大阪の本社に休日出勤したのでした。お昼はインディアンカレーとかたく誓っていたのに、日曜はお休みやったんや。富山暮らしも1年半でそんなことも忘れてしまっていました。些細なことから忘れていくんですね。








お仕事を終えたら一目散にJR京都線へ。京娘?としばし逢い引きの時間。かつて10年近くすんでいたから、土地勘はあるけれど。よほどの老舗以外は代替わりしていて、晩メシ喰う店探すのににひと苦労した。これじゃ観光の皆さんと変わらへん。







八坂神社でございます。花見帰りとおぼしき学生さんが、自転車でこの石段を駆け下っておりました。馬鹿者め。うらやましいやんけ。学生である限り大概のことは許される不思議な街です。私も学生時代をここで過ごして、とんでもない馬鹿を沢山やらかしましたっけ。


最終のサンダーバードで富山に戻ってみれば深夜12時を回っていました。行きつけのバーでワインを一杯。京大阪からもどってみれば、やっぱりこっちの夜は人気がなくて淋しいんだなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。