地震のないはずの富山が揺れた

のんきに時代物の料理小説のことをブログってたら、きましたね〜。ユッサユッサと周期の長い揺れが。CATVで見ていた阪神・ヤクルト戦を急遽NHKへチャンネルチェンジ。震度3で震源地は長野県北部。マグニチュード5.1。揺れも収まってほっとしたところへ、またまた大きな揺れ。今度は緊急地震速報も出てしまって。

パソコン画面の地震速報

結局2度目の揺れも震度3で、緊急地震速報のあとは大町市で震度2が観測されただけ。このまま大事に至らぬことを祈る。

この半年、大揺れに揺れた列島でほとんど揺れなかった富山にいると、震度3でもびっくりしてしまうんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。