加油!阪神タイガース

やるせない気分。なにしろ阪神が横浜に連敗してしまったんだもん。しかもいずれもベンチの采配ミスで。昨日なんかどうして榎田をもう一回投げさせないんだよ。8回裏の横浜は左打者二人からじゃん。前日だって久保を引っ張りすぎたし。




勝負ごとに定型なんぞなく、常に戦略戦術は柔軟であるべきなんですけどね。スポーツマスコミやファンが騒ぐ「勝利の方程式」などという愚かしい呪文に指揮官自ら束縛されているとしか思えん。夜襲のみを必勝戦術として、戦死者を累々とさせた日本陸軍と同じ頑迷固陋ですな。


アタマ固くない?


ああそれにもう。1割台の打率しかない5番バッターなんかいらないって。本日現在で打率0.175長打率0.281じゃあねえ。威圧感ないよね。打てないだけじゃない。肩が壊れているから返球ができない。相手にそれを読まれて走塁されるし、投手は右打者の内角、左打者の外角に投げにくい。ストライクゾーンが狭くなるから四球が増える。




アニキほんとは大好きな選手なんです。後ろ姿で語ることのできる男。思い切りのいいスイングも格好いいよね。凄いプロだけに、体調が原因で活躍できない姿を見たくないんです。
一昨日もあったでしょう、弱肩を見透かされて走者2塁だったのにレフト前のゴロヒットで本塁に楽々戻られたこと。完璧に直して帰って来てくださいまし。




金本の連続フルイニング出場が途切れた時に、代役を務めた男・葛城育郎。一塁も外野もそつなくこなす上に、妙にチャンスに強い打撃が思い浮かびます。今シーズンはまだファームにおられるようですが、恐怖の5番打者として一軍昇格ってないんでしょうかね。


あるいはここんとこ打撃絶好調の林威助をスタメン起用するとか。現時点での打率0.263長打率0.526は充分に脅威だと思うんだけどなあ。ちょっと守備は危なっかしいけど。先日の巨人戦でフォークボールの落ちっぱなを二塁打にしたセンスは得難い気がいたします。


今日の横浜第三戦、頼むぜ虎軍団。加油!阪神タイガース!











コメント

このブログの人気の投稿

鎮魂 富山大空襲 

エクレアがフランスを救ったみたいにならんかなあ。

富山ケンミンの食欲 中華大盛ランチの実態