明けましておめでとうございます

科学の進歩は凄いのやらイマイチ遅いのやら。アーサーCクラークの「2011年宇宙の旅」じゃあ、今年は革命的サハロフ駆動によるロシア製の宇宙船が木星まで到達することになっていたけど。金星の写真一枚撮ってこれんようじゃねえ。

それはともかく、新年明けましておめでとうございます。

まだ兵庫県川西市で停滞しておりますが、明日には越中に帰還の予定。天気の方もマアマアのようで。
昨年は美女と立山雪見散策と参りましたが、ことしはどうしようかなあ。食うことの予定しか立ってへん。いかがいたしましょうか。

http://www3.city.toyama.toyama.jp/livehtml/index.html

iPadは革命的デバイスではあるんですが、万能にはあらず。ブログに文章は掲載できるものの、画像を貼りつけるのは無理なようですね。少なくとも、昨日心斎橋のAppleストアで確認した限りでは。後輩のITマスターである甘木君が、なにか抜け道を教えてくれるといいんやけど。

で、Appleストアでは、Apple TV と備品類を購入。こればっかりは富山じゃ買えんがです。そのあと、うさみ亭マツバ家できつねうどんとかやくご飯でも、と思うておったがに、待ったなしの空腹に負けて、目の前にあった神座に突入し、「おいしいラーメン煮玉子入り・ 葱大盛・ キムチ胡麻つきおにぎり」 なんてヘビーなセットを頼んでしまいました。白菜と豚肉のスープ、久し振りでうんまかったがいちゃ。

さらに、心斎橋大丸・梅田阪急・阪神と三つの百貨店をめぐって実家のおつかい用事を済まして。いやあ、人混みっていいですねえ。閑散とした富山市街ばっかり歩いていると都会の混雑が懐かしくて。

元旦の午後は、恒例の地元多田神社参詣のつもり。クリスチャンがそんなことてええんかいな、と思わんでもないが、八宗兼学と八百神の国民だもん。神様もご寛恕くださる筈。

何よりも、このつまらんサイトにお越しくださる皆様の、今年のご多幸を祈願してまいります。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。