How many chargers do you have?

今日はとても穏やかで、サンダーバードの雪見酒には絶好かな。暮れの28日から足かけ5日間。炊事洗濯掃除から解放されていたら、大掃除であかぎれだらけになっていた手指もすっかり回復。今更ながら親の恩。

5日間の遠征となると、着替えなども大変だけど宅急便のお陰で何とかなる。何ともならんのが、電子関係。iPadにそのルーター、デジカメにbluetoothのヘッドホン、それともちろん携帯電話を持ち込んだのはいいけれど。

全部充電器が違うのよ。ひとつひとつの重さは知れているけど、まとまると結構な重さざんす。おまけに鞄の中でケーブルがのたくりからみあって、ほどくのが大変やし。自分は他のケーブルと野合しないんだ、自首独立を守るんだ、といった志の高いケーブルって無いもんですか。右顧左眄して、どっかの国の政権政党みたいやん。

本質的解決といたしましては、あらゆる電子機器に共用可能な充電器の開発でしょう。だいたいアンペア数もボルトもさして変わらんのだから。コネクタも一元化すべきでしょうし。2011年最初にして最大のビジネスチャンスだと思うんだがなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。