馬鹿だから風邪をひかんのか

馬鹿は風邪をひかないという。さすれば、風邪をひかん人間は馬鹿か阿呆なのか。そんなことないわよねえ。

この冬はちっとも風邪をひかない。われに秘薬あり。

http://www.youtube.com/watch?v=RRaj8x9W990&feature=player_detailpage





「雪ちゃんの唄」 作詞 石井学 作曲 キダタロー

雪がしんしんふる朝は
つるぎ・立山・黒部は寒く
雪ちゃんのたよりはこうじみそ
心ほのぼのおみそ汁
恋しいな 母さんの味
ああ越中 日本海味噌


氷見名産のネギ

こうじ味噌をしっかりつかった、「根深汁」を毎朝たっぷりと飲んでいるから風邪をひかないとしか考えられないもん。それ以外の何の健康法もとらずに、毎夜のごとく遊び呆けるは、たまに早く帰宅したら、Apple TV 見ながらソファでうたた寝するは、と、風邪引きにつながるあらゆる不摂生をしとるからなあ。



ラウス昆布とサバ節でとった出し汁に、小口切りにした白ネギをまあ一本分。油揚げを少々。これを一杯半ほどいただくのです。おいしいよん。ネギ嫌いの貴方に貴女。もったいない人生やねえ。

けさも早くから雪が降り積もっておりますが、味噌汁に納豆、茹で卵にヨーグルトで、まったくこんな時間から何ぼほど喰うねんと言わんばかりの健啖ぶり。なにしろ、朝だけは腹が減ってたまらんのですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。