夜間工事

グーグル様の御教えにしたがって、ブラウザを旧知のIE7から、google chrome に変更した。ずいぶんとスピードが違うんでびっくり。もっとも会社とSOHOで仕事をするときにはIE7にブロークしないといけないのでその分面倒だけれども、まあ仕事を家に持ち帰ることをしなければいいわけで。

パソコンをいじっているときはBGMがわりにスカパーのラジオで、「70年代ROCK&POPS」を流しっぱなしにしているのだけれど、たったいまはMecoの「スターウォーズのテーマ」が流れていた。学生時分に「スターウォーズ1」を観たときは映画の歴史が変わったかと思ったけれど、おととい大阪で「アバター」を観てしまってこれはえらい時代がやってきたとびっくりした。長生きはしてみるもんである。

きょう業界の集まりで聞いた話。富山県黒部市市長もツイッターにはまっているそうな。

「また雪か 除雪予算も 底ついた」

なんて内容らしい。先週来暖かい日が続いていたけれど本日の気温は日中で6℃。来週の天気予報には久しぶりに雪ダルマが鎮座している。いったん気温上昇してからの寒波はツライ。なまじ優しい顔を見せられたあとに、気まぐれに冷たくあしらわれると余計にショックが大きいでしょう。



梅は咲いたか桜はまだかいな 柳はなよなよ風邪まかせ

山吹きゃ浮気で とてちてちん 色ばっかりしょんがいな~

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。