アムロって言いながら

やっぱり東京は都会やなあ。ビルに切れ目がない。どこの路地をみても、ずーっとビルがならんでる。5キロくらいクルマで走ってもずっとビル街やねん。富山やったらもう田んぼやねんけどなあ。さすが首都。




でもねえ、ちょうど暮らし良い地方都市からくると、東京ってちょっと大きすぎて。結局のところ、仕事が上首尾にいったからって、行きつけの店にしか行けないんだ。それも富山行きの終電の時間を気にしながらね。





でも越中に帰るときって、上越新幹線に乗るのでこんなファンタスティックな光景にもお目にかかれるんで、鉄男としては、まあええかなと。





昨日、ケーブルテレビを見ていたら偶然やけど、ガンダムの放送篇をやっていた。どうしても映画バージョンの印象がつよいんで、20数年ぶりにオンエアバージョンを見ると、結構に言葉のギャップがあって面白かったです。

ああアムロは結局のところは、地球の重力が懐かしく大事なモノだったんですねえ。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。