爆音中毒かなあ。

世にアホの種は尽きまじ。阿呆であることに日々自己満足しながら、この世に生の隙間をいただいてなんとか生きてる我なれど、自分以外にも阿呆がいることで救われることも多いのですね。




アホといえばロック界ではKISSでしょう。いまだに大音響第一主義で、ノリノリの音源を保証してくれる希少な存在であります。今夜もなんやかんやらあって、12時過ぎに帰ってきたから、ストレス解消と称して爆音でKISSを聞いています。本人の精神衛生上この大音量が必要なんで、近所迷惑なんぞ知ったことか。




ACEの「NEWYORK  GROOVE」が一番好きなんやけど、きっとほかの例にあやまたず少数派なんでしょうね。その他のヒット曲もみんな好き。ノリの良さでKISSに勝てるバンドはなかなかないででょうね。狭いマンションの中、ステップ踏んで踊る五十路男も不気味ですが。



いざ爆音で聴くとなると、狂暴に振る舞うための必須条件はウチのスピーカーなんです。デンマークのクラフトマンショップお手製のブックシェルフなんやけど。低音再生抜群で。めっちゃグルーブしますねん。さすがに左右1セットで20万しただけのことはあります。購入して15年。充分に減価償却しております。オーディオはまずスピーカーからです。長岡さんも云ってたけど。




アンプはオーラトーンがつぶれてしまったので、ONKYOのちょっと古いヤツ。だけどいい感じで再生してくれてます。なにより、いまどきのハイパワーアンプじゃないぶんだけ、小音量でも微妙な音が出ます。CDはビクター。チューナーはケンウッド。みんな元気に働いているので当分はリストラの予定はございません。

iPadから、bluetoothで音源をMP3にてステレオに送って、ジュークボックス状態の我が家でございます。高速ネット環境もふまえて、エレクトリックコテイジとなりつつあるんですね。いいことやら悪いことやら。

コメント

このブログの人気の投稿

二日酔いに劇的効果(個人の感想です)オロナミンC。一年計画で歯医者へ。麺類は続く。

揺れない富山

牛鮭定食万歳。自宅で吉野家の味を再現。